キンカンのブログ

気が向いたら書いています。

おすすめの画家紹介します

はい。

有名だろうがマイナーだろうが好きな画家を兎に角言うだけです。

まずゴッホ

 

 

f:id:forgiveyou:20220403212741j:plain

 

 

 

 

f:id:forgiveyou:20220403213143j:plain

⇡ 個人的に特に好きな作品です。ご飯3杯位なら見ながらいけるし、なんなら泣ける。

言わずもがなですが、いい絵ですね。

ここではわざわざゴッホは生前それほど評価されていなかった〜だのといったことは言いません。何番煎じかもわかりませんから。耳なし芳一とか、そういうのいいんで。

絵を見ましょ、絵を。

 

日本での人気が特に高い画家と言えますが、うなずけますね。

f:id:forgiveyou:20220403213107j:plain

こういう絵を見ると「言葉は無粋・・・!」みたいな気持ちになりますね。

心が洗われます。

 

 

 

あとニコラ・ド・スタール。

ja.wikipedia.org

 

 

この方も本当に景色や静物を描くのに秀でた作家です。

一度見てみてください。ググれば出てきます。

 

 

いや画像貼れや。そう思われるかもしれません。使えそうな画像探すのが面倒だったのです。すみません。

そういえばこちらのブログでも紹介されていました。

 

www.taikutsu-breaking.com

 

このブログも簡潔で、センスが良くて素敵なブログなので是非。(他にも凄い画家が多く紹介されていて、正直すぐこの人のブログに飛んで欲しいです。ここにいてはいけない。)

 

 

 

 

まあ、印象派の画家は大体好きです。

 

 

 

 

 

 

☆おわり☆