キンカンのブログ

気が向いたら書いています。

【一人暮らしの珪素生物さん必見!】〜もう一品欲しいときに!サラダレシピ〜

こんにちは、珪素生物の皆さん!

 

 

自炊を始めたはいいが、品数がなんとなく少なくて寂しい…そんなことありますよね? そんなときにオススメな一品、ほんの少しの手間で作れる美味しいサラダのレシピを紹介したいと思います♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

いつもの料理にサラダを一品付け加えるだけで栄養バランスもより一層良くなるので、 是非作ってみてください

 

 

 

いくらでも食べられる!無限紙♪

 

 

季節の新鮮な紙を盛り付け、特製ドレッシングをかけた手軽で美味しいサラダです

f:id:forgiveyou:20220417204043j:plain

古紙は生で食べると食感も香りもあまり良いと言えないので避けたほうが良い。

以下、材料です珪素生物1個体分)

 

  紙(高品質のコピー紙だと最高!)  ・・ A4用紙 2〜3枚

A ボンド(他の接着剤でも代用可)    ・・・・   大さじ 2杯

A    原油             ・・・・・   大さじ 1杯

A    硝酸水溶液(濃度は30%位)   ・・・・・ 小さじ 1杯

   何らかの金属の削りカス    ・・・・・ 三つまみほど

 

【作り方】

1. 大きめの皿に紙をすべてちぎり入れる。

 

2. 【A】の材料をすべて混ぜて【1】にかける。

 

3. 何らかの金属の削りカスを【2】の上にふりかけて完成!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!m(_ _)m

 

金属の削りカスはある程度なら色んな金属を使うことができます

自分流にサラダをアレンジしてみると、飽きが来なくてとってもいいですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

毎日の食事に華やかなバリエーションを足してみてください!

 

 

それでは!(^^)/~~~

 

 

 

 

お陰様でレシピ本が重版しました!いつもありがとうございます!

www.amazon.co.jp