キンカンのブログ

気が向いたら書いています。

【一人暮らしの珪素生物さん必見!】〜お助け朝ごはんレシピ〜

こんにちは!

 

新社会珪素生物の方、新しく初めた1個体珪素生物暮らしに慣れず、外食ばかりになっていませんか? 

 

それでは栄養も偏りがちになり、お金もかかります。カンタンでも、美味しい料理を自分でつくる喜びは生活を充実させますよ!

 

ということで、本日のブログでは一人暮らしの方でも簡単に作れる朝ごはんのレシピを紹介します♪

 

 

ホロホロ美味しい♪ コンそぼろスチ飯!

 

この時期もらいがちな新米を活かしたそぼろご飯です

f:id:forgiveyou:20220409205132j:plain

この時期もらいがちで余りがちな新発泡スチロール。水分が多めなので少なめの水で炊くことが肝心。

以下、材料です♪(珪素生物1個体分)

 

  原油(軽質のものが好ましいです)   大さじ 2杯

A  コンクリートブロック          200g

A  ガーゼ                 2~3枚

ヨウ素液                100ml

 発泡スチロール              お茶碗一杯分

 ゴム管                  10cmほどあれば十分(お好みで)

 

【作り方】

まず下準備としてコンクリートブロックを1cm角に賽の目切りにし、

ガーゼは縦横2cmくらいの角切りにしておいてください。

 

1. フライパンに原油をひき、加熱して【A】をすべて入れて、中火で炒める。

 

2. コンクリートブロックに色がついてきたら火を止めてる。

 

3. お茶碗に発泡スチロールを盛り、上に【2】を盛り付ける。

 

4. お好みでゴム管を小口切りし、【3】にちらしたら、完成。

 

 

最期までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

 

 

お陰様でレシピ本が重版しました!いつもありがとうございます!

www.amazon.co.jp